格安SIM(BIGLOBE)なら、2年で11万円もトクに使える!!スマホで動画・音楽が見放題!?

f:id:ochanobu:20171113150256j:plain

私は最近、暇さえあれば動画を見ています。最近はスマホの容量が1ヶ月間もたない事も多く、月末は決まって「通信制限地獄」を味わっています。結構、同じような方も多いのではないでしょうか?

 

そこで何か解決策は無いのかな?と、いろいろ調べて見つけました。

 

動画ヘビーユーザー向けにピッタリの、「動画・音楽サービス利用し放題オプション」がついた「BIGLOBE モバイル」です。かなり画期的サービスだと思いますのでご紹介します。

 

動画サービスのデータ通信量がかからない、画期的オプション

f:id:ochanobu:20171102100052j:plain

 

動画・音楽の通信料がかからず、思う存分楽しめる画期的なサービスが"BIGLOBEモバイル"の「エンタメフリー・オプション」です。

 

毎月の格安SIM使用料に、たったの月額480円でエンタメフリー・オプションを付け加えることができます。

 

エンタメフリー・オプションを付ければYoutubeApple MusicAbemaTVGoogle Play Musicといった動画サービスのデータ通信がかからなくなります。

 

つまり、契約した容量が6GBだとすると、対象となる動画・音楽サービスを利用しても6GBには何も影響ないのです。

 

気になる月額料金はおいくら?

 

気になる料金ですが、エンタメSIMというプランがあり、音声通話付3GBプランにエンタメフリーがついて月1980円から使えるものもあります。

 

一番人気の音声通話SIMの6GBでも、月額2150円となっており、エンタメフリーオプションと合わせても、2630円です。データ容量が足りないときでも100MBを300円でチャージすることも可能となっています。

 

BIGLOBEモバイルであれば、初月にプラン月額料金、端末料金が無料となっています。さらにSIMやスマホ、アクセサリーの配送料も無料です。

 

その上、動画・音楽サービスで容量が減らないのであれば、断然お得ですよね。

 

これと同等のサービスを3大キャリアで利用しようとすると月額8000円程度になります。BIGLOBE モバイルは3大キャリアと比較すると、2年間で約11万円分もトクに使えます。

 

まだドコモなどを利用している人は、乗り換えを検討してみるべきだと思います。

 

さらにBIGLOBE SIMは、こんなサービスも付いている

f:id:ochanobu:20171102095205j:plain

 

BIGLOBE モバイルは格安SIMの一つである。格安SIMってどうなの?という人もいるかもしれない。しかし、BIGLOBEは老舗プロバイダーということもあり、サービスやサポートは充実しています。

 

NTTドコモの回線を利用しているので、利用できる場所もNTTドコモが対応している場所、つまりは日本全国で利用が可能です。品質はNTTドコモに劣ることもなく、使い勝手のいい格安SIMです。

 

現在お持ちいただいているスマホがドコモ対応であれば買い換える必要もないですし、もちろん電話番号も変えずにそのままお使いいただけます。

 

さらに「6GB以上のプラン」を契約すれば、全国に8万6000箇所にある”BIGLOBE Wifi”がお使いいただけるようになるので、外出先でパソコンを使うビジネスマンにもオススメできます。

 

家族であれば余った容量を分け合うこともできる”シェアSIM”といったサービスもあるので、BIGLOBEは至れり尽くせりですね。

 

格安SIMが分からなくて不安な方から、外をバリバリ動き回るビジネスマン、スマホを使用する量がそれぞれ違う家族など、さまざまなスタイルに応じて使っていただくことができます。

 

BIGLOBEモバイル まとめ

今ではさまざまな格安SIMが存在していて、どれも同じようなものだと思われることが多いように思います。しかし、実際のところサービスの内容はSIMごとに違いがあります。

 

自分と相性のいい格安SIMを選ばないと、サービスをフル活用できずに価格の割に損することにもなりかねません。

 

その中でもBIGLOBE モバイルは、現在ドコモ使用中の人ならSIMの差し替えだけですぐ使えます。さらに、データ容量を気にせずYoutubeなどの動画をガンガン見たいという方にはピッタリじゃないでしょうか?

 

月額2000円代で快適に動画・音楽を堪能したいのであれば、BIGLOBE モバイルを検討してみてはどうでしょう。